癒やしのサイキックタロット/水引ダーラン

今日も元気でいてほしい:)

#12「占いを受ける人ってどんな人?」

f:id:mizuhikidalang:20220107212804j:plain

「絶対元気になる!タロット占い師」水引ダーランです:)

 

★オンライン鑑定開始★

「初回のみ、鑑定料金はあなたにお任せ、後払い」

 

私のセッションを受けてくださる方の、職業や社会的立場は様々ですが、今回お話するのはその方々が「どんなふうに占いを頼っていらっしゃるか」。

 

占いを受ける方には、いくつかのパターンがあります。ってこんなチャートにしてしまうのが、お勉強っぽくてアレですが。

f:id:mizuhikidalang:20220115235619j:plain

①悩み度が軽い/占い依存度も低い

②悩み度が重い/占い依存度は低い(←危ない)

③悩み度は軽い/占い依存度は高い

④悩み度が重い/占い依存度も高い

 

②大切なのであとで説明しますね。

まずは概略から:)

 

①の方は、そもそもあんまり、占いに来ないです(笑)占いを信じてもないし、悩みがあってもご自身でなんとかされる方です。

②の方は、悩んでも現実的に解決を試みます。自分でなんとかしようとしたり、お友達に相談したりします。真面目で、自己啓発本を読んでみたり。占いのことは、非現実的だと思っています。

③楽しみで占いをやっているつもりですが、頻繁に占いを見たり、占いの結果を気にしたりしています。実は「自分で決められない症候群」。

④悩みが深く、その解決を占いに委ねるタイプです。

 

占い師的に、ビジネスの視点からオイシイお客様層ってあるんですが、私としてはお客様のことを第一に考えたいので、ここからは公平に暴露しつつ書いていきます

( • ̀ω•́ )キリッ✧

 

占い師目線だと、③が一番ありがたいお客様です。って、いきなり腹黒い話ですが笑。占いに程よく傾倒してくれていますが、深刻ではないので、仮に当たらなくてもクレームも少ないです。って何を書いているんでしょう、このブログはw

 

④のお客様は、悩みそのものが深すぎたり重すぎたりして、藁にもすがる感じ。誰かどうにかしてください、って感じで他力本願にならざるを得ないほど、人生に行き詰りを感じている。ゆえに悪徳占い師に騙されたりするタイプです。気を付けてくださいね。

④の方々も、占い師目線だとお客様になり得るありがたい層ですが、個人的には、人生踏み外さないように気を付けて!って思います。

 

占いって所詮占いなんですよ。占いを自分より上の立場にしてしまっては、絶対にいけないんです。占いに自分の魂を売ってしまっては本末転倒です。

 

前後しますが、①の方々は、占い師とそもそもあまり接点がありません。そのまま健康に生きてください。こういう人が増えると世の中健全になりそうですが、占い師は廃業しそうです。

 

さて、②の方々。この方たちが一番危険。いったん占いにハマってしまうと、ドはまりしちゃうんです。占い師目線としては、ホイホイって感じで金のなる木。なんせ見込み客。真面目なタイプが多いので、うまく丸め込んでうまく説明すれば、ぐふふな感じに、って、こんな書き方するとヤバイですね。はい、ワードチョイスすみませんでした。ごめんなさい。冗談はさておき、私は真剣に警告したいんです。

 

占いを人生を良くするために利用するのは大歓迎です。そのために私を指名して依頼してくださるのも嬉しいです。なんなら是非私を指名してください、絶対に元気にしてみせます、って思います。

でも、②の方がハマってしまうと、占いの頼り方を間違えやすいんです。

 

例えば、一見深刻な④の方は、お客様の割合としては多いほうですが、人生を健全に取り戻していただけるようにお手伝いすれば、それはそれは素晴らしく立ち直られ、人生を自力で歩いていく強さを持つまでになります。占いとの関わり方・付き合い方も、適切になっていきます。

 

けれど、②の方は、「もともと占い信じない」→「占いを信奉する」という過程を踏んでいるので、信じてしまったエネルギーが半端ないんですよ。根が真面目だから「これまで占いを信じてなかった自分が情けない」とかそんな思考。いや、占いとか全然信じなくてもいいんですよ。

 

信じるべきは自分です。答えは常に自分の中にある。でも人は、時にそのことを忘れてしまうから、それを思い出すきっかけとして、占いを使ってもいいよ、って話。べつに占いじゃなくてもいいんです。美味しいケーキでも、素晴らしい音楽でも、恋人との時間でも。

 

とはいえ私は占い師なので、やはりここは宣伝させてください:)

人生をよくするきっかけとして「絶対元気になる!タロット占い」を是非ご体験してみてください。新しい視点でご自身の人生を見ることができますよ:)

初回のみ「鑑定料金をお客様が決定&後払い」でやっています。

「絶対元気になる!タロット占い」

★オンライン鑑定開始★

「初回のみ、鑑定料金はあなたにお任せ、後払い」