癒やしのサイキックタロット/水引ダーラン

今日も元気でいてほしい:)

#20「潜在意識は手段を選ばない」

f:id:mizuhikidalang:20220107212804j:plain「絶対元気になる!タロット占い」水引ダーランです:)

 

潜在意識にアクセスしたい、と思ったことありますか?

潜在意識は、本心が眠っているところ。だから自分の本音を知るには潜在意識を知ることが一番、と言われています。

。。。。はい、そうです。それは、そうなんですけど。

 

たしかに潜在意識は、顕在意識ができないことをやっちゃってくれます。思ったことがいきなり現実になったり、期待以上になったり、ビビることをしでかしてくれます。

そして世の中は、「潜在意識を制すれば思い通りの人生になります!」的なビジネスが流行りました。

 

でも知ってますか。潜在意識は、使い方を間違えると、良くないことになるかも。

あ、変に不安をあおるつもりは全くないです。てか不安をあおるの「ダメ!ぜったい!」です。元ネタ、何でしたっけ?「ダメ!ぜったい!」って。あれ、飲酒運転だったかな?とにかく、それくらいダメです。あ、また、話がそれそうですねw。はい、話を戻すと。

潜在意識が思いを現実化するとき、目的の為なら手段を選ばないんです。

 

極端なあってほしくない例ですが「お金が欲しい」という願いが潜在意識に腑に落ちて発動すると、保険金が掛かっている愛するご両親が事故で亡くなったりする、なんてこともあり得ます。あ、可能性のお話ですよ!

 

もうひとつ、潜在意識には大きな特徴が事な特徴があります。それは、

潜在意識は矛盾した情報を格納できる」ということ。

 

潜在意識は時系列はバラバラで「腑に落ちたことだけ」が整理されずに、オモチャ箱に入れるみたいにゴチャゴチャに入っている。

小さな子供の頃「好きなようにしていいのよ」とニコやかに親から言われて腑に落ちた記憶と、思春期に「好きなことばかりして悪い子だ」と不満げに親から言われて腑に落ちた記憶は、同じ心の場所に同じ重要度で定着保存されてしまうんです。

 

結果どうなるか?

「結局、好きなことってしていいの?わるいの?」と、どうしてよいのか分からない人になる可能性があるわけです。だから「潜在意識の書き換え」が流行るんでしょうね。確かに上手くいけば、絶大な効果があるし、人生ばら色、、、って人生バラ色?こんな言葉使う人、今いるのかな(笑

 

潜在意識の書き換え方は、世の中にたくさん出回っています。「すぐできますよ!」と言っているスピリチュアル系の人もいれば、「時間がかかりますよ!」と言う自己啓発系の人もいる。

 

「はぁ?どっち?」と思いましたか?朗報です。答えはこれです。「その人がどの段階にいるかで、かかる時間は異なる。方法は、スピ系でやっても、自己啓発系でやっても、関係ないです。

 

結局、王道なんかないんです。

今日は、潜在意識の仕組みについて、ある一面について書いてみました。

 

ちなみに、水引のセッションでは本心に気づくことで潜在意識が書き変わることを目指しています。スピリットの声に従って生きるようになるので、これまで常識と思っていたことがひっくり返って、楽しい人生になりますよ:)

 

心の声を見通して、本質からお悩みを解決したい方は是非「絶対元気になる!タロット占い」を体験してみてください。

★オンライン鑑定★

「初回のみ、鑑定料金はあなたにお任せ」